現役看護師が新型コロナウイルスのワクチンを打った結果。ファイザー社

未分類

アメリカのファイザー社のワクチンの医療従事者への優先接種がついに働いている病棟でも開始。

ということでついに私も先日接種してきました。

打った感想としてはアナフィラキシーショックにならないか心配してましたが何事もなく終了。

プリントには15分は副作用が出ないか椅子に座って確認するように書いてました。

しかし、忙しい時間帯で15分も待ってられずに5分くらいでさっと病棟に戻りました。

だって業務がいっぱい重なってるんだもの、、、

まぁ書いた通りなんともありませんでした。家に帰るまでは。

家に帰る前に更衣室で着替えてるときに腕を上げたら

カンゴリ
カンゴリ

あ、なんか痛いな。ここで気づくのかい。

と思いましたが別に動くしすぐ治るだろうと思い帰ることに。

案の定、翌日には痛みはましになっており気にならない程度に生活できてました。

テレビで副作用がどうとか不安を煽ってて少し心配してましたがなにもなくてよかった。

あとは2回目の予防接種ですがの副作用が2回目のほうが出るらしいので何もないことをいまから祈っておきます。

カンゴリ
カンゴリ

副作用出て休めねーかなぁー

また数週間後にどうなったか報告しますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました